NEW ENTRIES
11月ショースケジュール
カテゴリ: event
11月のショーはこの2本!

1111nrnk.jpg

11/11(土)野良猫サーカス @ 下北沢サーカス
野良猫サーカス
下北沢 Circus サーカス
世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション
open 18:30
start 19:00

Dance : AYUMI & JUNKO
トリンカファイブ
DJ : テツ兄
  Minor
  UG

Book : trinkafive5@gmail.com
件名:11/11野良猫サーカス
​お名前、人数をおしらせください。
ADV 2500yen + 1drink order / DOOR 3000yen + 1drink order



1121.jpg

11/21(火)'' Krishunight ''新宿ゴールデン街クリシュナ

新宿ゴールデン街クリシュナ
新宿区歌舞伎町1-1-5 パレスビル202
start 21:30
Dance トリンカファイブ
ショーチャージはありませんが、
通常の500円チャージはかかりますのでご了承下さいませ。
お席の予約は出演者及びクリシュナ 03-5287-2561(19時~)まで


詳細はトリンカファイブオフィシャルサイトSHOWのページをご覧ください。
編集 / 2017.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Emir Kusturica & The No Smoking Orchestra
カテゴリ: belly dance
間違いなく今年のピークは9月なんですが、
自分のショーもかなり大切なものばかりだったし、
その度に神経すり減らすので、音楽や映画がないとダメになってしまうんです。

9月は映画館でBABY DRIVER, GIMME DANGER, アンダーグラウンド完全版, オン・ザ・ミルキー・ロードを観たかな?
コンサートはジャミロクワイを観に行きました。

あとは何と言ってもエミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ!!!!

IMG_7421.jpg
romeo.jpg
0902.jpg

大ファンの映画監督、エミールクストリッツァなんですが、
念願のライヴをZeppで観てきました。
自分でもアコーディオンのアランパットンさんとイベントをする時は、
彼がクストリッツァの映画の曲をよく演奏していて、
「黒猫・白猫」の"Bubamara"をご本人!の演奏で聴けた時はかなり興奮してしまいました。
と言いつつ、基本的に酔っ払いの音楽なので、
この日も昼から飲んで出来上がった状態でラフにライヴに挑んだわけです。
どのライヴもそうだけど、私はバーカウンターとトイレが近いベストポジションにいつもいます。
今回も会場の後方にいたのですが、"Was Romeo really a Jerk"でなんとステージ上のクストリッツァからジュリエット役に指名されまして、
ノースモーキングオーケストラの音を浴びながらステージで踊ってしまいました。

もう興奮しすぎて何をしたのか覚えていない...
ステージで"Are you ready?"を日本語で言えって言われたのが、
MCがマイクを通すとステージで全く聞こえなくて、テンポが悪くてすみませんでした。
英語がわからないわけじゃないです。笑

しかし、オケはバッチリと言うかむしろ会場よりも非常にいい音で聴こえるので、
踊ってて今までにないほどの快感を覚えたことだけは記憶にあります。
最後にハグも交わして。
夢が叶ってしまった。。。

ナタリーのライヴレポートはこちらです。

目の前でギターを弾くクストリッツァは本当にかっこよかった❤︎
ヨーロッパでもライヴが観たくなっちゃったなぁ。
向こうに行けば、ジプシーやバルカンの知り合いミュージシャンもいて一緒にツアー回ろうって言ってくれるし。
そんな旅がまたしたい。
編集 / 2017.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
The Garden Festival(ガーデンフェス)ありがとうございました
カテゴリ: belly dance
PNGイメージ-E732815CC0C7-1
22140994_1572383932784155_5413092166700488339_n.jpg
22196349_1572383822784166_1078092071195724818_n.jpg
22090092_1572383702784178_8645715834786440964_n.jpg
IMG_7695.jpg
IMG_7728.jpg
IMG_7719.jpg
IMG_7739.jpg

10/1(日)The Garden Festival(ガーデンフェス)
今年は晴れて、ようやくステージで踊ることができました。
わたくしが長年大尊敬しております、ハッチハッチェル率いる ハッチハッチェルオーケストラ と対バンということで、
嬉しすぎて、また飲みすぎて、いつもの状態で、ハッチとのツーショット写真がじわじわきます。笑
(全世界のハッチファンの皆様すみません)
同い年のバンドメンバーイチロー君ともステージでからめたし、
ハッチのライヴでいつもお会いする絵描きさんに絵を描いてもらったし、
藤沢の 創作季節料理 八雲 の女将で双子のママでダンサーの料子さんにも久々に再会できたし、
遠方からのお友達、ハッチのファンの皆様にも見守られながら張り切って踊ることができました。
去年に引き続き来てくださったカメラマンのダイハードマンさんが撮ってくださったお写真は、
トリンカファイブのページにも載せています。
主催の宮崎夫妻、今年もお声がけいただき、ありがとうございました!
編集 / 2017.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「タロットの宇宙」ありがとうございました
カテゴリ: belly dance
DSC_0285.jpg
DSC_0160.jpg
IMG_7756.jpg
IMG_7742.jpg
22154552_1572306419458573_1525320868589767776_n.jpg
22279585_1572306416125240_6135337345507104554_n.jpg
IMG_7689.jpg

めちゃくちゃ楽しみにしていた「タロットの宇宙 」が終わってしまいました。
私の精神崩壊月間もとうとう終わりです。

私たちは1日目にSwitch & トリンカファイブでⅩⅤ「悪魔」(photo by 有田帆太)
2日目にKomonソロでⅧ「正義」(photo by 川尻敏晴)を担当させていただきました。
私としてはタロットに触れたのがまだ最近の話なので、
とにかくホドロフスキー信者として今回の作品に挑んだわけですが、
もう作るのが楽しくて楽しくて狂いそうでした。
トリンカファイブではダリのドクロモチーフ、ホドロフスキーのホーリーマウンのワンシーンを取り入れました。
ソロの「正義」にも選曲含めホーリーマウンの要素がたくさん入っています。

この日は私のベリーダンスの師匠であり、
最初の先生Saliさんも見に来てくださっていて、
久々にお会いしたのですが、
最後にこうして2ショット写真に収めたのは私が臨月ダンスを踊った時という、
なんと11年ぶりの出来事なのでした!!
久々に踊りを見ていただけたのと、
いろんなお話ができて嬉しくて仕方がない!
ずっとベリーダンスを続けてきてよかったです。

こんなすごいことをやり遂げたMIHOさんは本当に尊敬しています。
Yoshieさんとともに今回のイベントに関わらせていただけたことは、
夢のようでもあるし、ある意味夢がかなっていると思える瞬間がいくつもあって、まだまだこのイベントが続けばいいのに〜と心の底から思っています。(MIHOさんが発狂しちゃうね。。)

しかし、思い起こせばMIHOさん、Yoshieさん、私の3人は去年の11月にMIHOさん主催のママハフラの出演ダンサーであり、
あんなにピースフルなイベントからまさかこんなオカルトなイベントにつながるとは、
それこそ夢にも思いませんでした。笑
本当にどの出演者も大好きで素晴らしかったです。
夢のような共演者に、主催MIHOさんの神がかったキャスティング。
こんな前代未聞の壮大なイベントに関わることができて、
間違いなく今年のハイライトの一つになる出来事です。
今回のトラウマ(笑)を共有したみなさま、本当にありがとうございました。

tarot-program.jpg

9/28(木),29(金)タロットの宇宙 東中野ろまらくだ

*Dancer
Ayumi
E-chan
EYAMAX
Kiyoko
Komon(29日)
Satri (29日)
JJ Rohita (28日)
Switch
タカダアキコ
Tanishq
トリンカファイブ(28日)
FaRida
MIHO
Yoshie

*Musician
Kyoko Oikawa (Violin)
Abddallah ( Darbuka)

*Tarot fortuneteller
Akasha&Hasti
JJ Rohita (29 日)
Satri (28日)

*Shop
Fig
Rabam

舞台美術 日永田ピエール知宏
照明  宮本じゅん
音響、映像  UG
編集 / 2017.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
10月下北沢ベリーダンスクラス
カテゴリ: レッスンスケジュール
新規受講生募集中!

▶10/6,13,20(金) 13:00-14:00 ベリーダンス入門


下北沢スタジオルゥ Bスタジオ
世田谷区北沢1-39-7 SAビル2F-N Tel:03-6407-0081
下北沢駅から徒歩4分のきれいなスタジオです。

▶クラス内容
ダンサーに必要な身体作りをヨガの要素を含めながら行います。
ベリーダンスの基本の動きからゆっくり始めますので、全くの初心者でも大丈夫。
まずは楽しく踊る。
心と身体を解放し、音楽から何かを感じ、自然の力、
そして自分自身のバイオリズムと共に、
最終的には気持ちよく即興で踊れるところまで楽しみましょう。

▶料金
入会金なし ドロップイン1回2500円

▶身体のラインがわかりやすい服装、動きやすい服装であればなんでも結構です。
あればヒップスカーフもお持ちください。
お着替えは12:45よりBスタジオでしていただけます。
ご予約はコチラのご予約フォームより受け付けております。
その他、ご質問等お気軽にどうぞ。
bellyフライヤー



ルゥ

その他、レッスン、ショーのご依頼もこちらのお問い合わせフォームかメール(shantimommy5@gmail.com)にてお気軽にご連絡ください。

ヨガのレッスンはコチラのページをご覧ください。

I LOVE 下北沢さんにも記事を掲載していただきました。

TFT.jpg
現在組んでいるデュオ、トリンカファイブのHPはこちらです。
編集 / 2017.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Komon

Author:Komon
1999年よりヨガを始め、ヨガの聖地インドのリシケシュなどでも本格的にヨガを学ぶ。
幼少の頃よりバレエや新体操を始め、異国のダンスや音楽に興味を持ち、
アジア、アフリカ、中東など30ヶ国の国を巡る。
現在は2005年から始めたベリーダンスを中心に、
世界中の様々なダンスをあわせもつ独自のスタイルでパフォーマンスを続けている。
2014年にベリーダンスデュオトリンカファイブを千種と結成。

FC2カウンター
検索フォーム
.
トート