サイケ電気祭り
カテゴリ: belly dance / テーマ: ベリーダンス / ジャンル: 学問・文化・芸術
久々に、面白いイヴェントに遊びに行ってきました。

行った先は六本木スーパーデラックス

その名も「サイケ電気祭り」という怪しいイヴェントで、
しょっぱなから電気ビリビリ、ノイズと生ドラムと女ダンサー(玉手彩さん
全てのバランスがスリリングで面白かったです。

次に出てきたのは、チェロのmori-shigeさんとダンスはタカダアキコさん。
さっきのとは正反対で、チェロ1本に体ひとつで超アナログなのに、
サイケデリック。
すんごいもの見ちゃった。

最後はSAIED (電気タンヌーラ) x L?K?O x ユダヤジャズ x OHPIA
日本人ターンテーブリストたちとエジプト人タンヌーラダンサー。
タンヌーラとは、もともとムスリムの神秘主義派であるスーフィーのもので、
とにかくぐるぐる回り続ける旋回舞踊ですが、
エジプトに行けば、観光客相手にショウとして披露したり、
ヨーロッパの方ではクラブミックスみたいな音に合わせて踊るイヴェントが頻繁にあったりします。

最近では日本でも観る機会がありますが、
今回の彼らのショウも本当に素晴らしかったです。
090923_2154~01

090923_2208~01

スーパーデラックスは産前はよく来ていたハコなんですが、
ここのイヴェント、いつも楽しすぎて飲み過ぎちゃうんだよなー
編集 / 2009.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Komon

Author:Komon
1999年よりヨガを始め、ヨガの聖地インドのリシケシュなどでも本格的にヨガを学ぶ。
幼少の頃よりバレエや新体操を始め、異国のダンスや音楽に興味を持ち、
アジア、アフリカ、中東など30ヶ国の国を巡る。
現在は2005年から始めたベリーダンスを中心に、
世界中の様々なダンスをあわせもつ独自のスタイルでパフォーマンスを続けている。
2014年にベリーダンスデュオトリンカファイブを千種と結成。

FC2カウンター
検索フォーム
.
トート